ボス級社内SE 資格取得頑張る

ボス級社内SEの立場を確固たるものにするために資格を取得していく

【受検結果】2018年2月 情報セキュリティ管理士認定試験 受けてきました。

少し前の話になりますが、情報セキュリティ管理士認定試験に見事合格できました!

少し自信がない箇所もあったのですが、受かってほっとしています。

 

以下記事参照

 

とりあえず以下公式問題集がよかったのかな~と思います。

今回の資格に関わらず、資格試験を受けるときはなるべく

公式と記載された参考書を選びます。

実際の問題を作成しているところが作成した問題集はやはり要点を抑えています。

だから以下の問題集は必須かなと思いました。

 

らくらく突破 情報セキュリティ管理士 認定試験 公式テキスト

らくらく突破 情報セキュリティ管理士 認定試験 公式テキスト

 

 

ITセキュリティは今後重要視される分野なのでみなさんもトライするのもいいかと思いました。

 

今年目標にして他資格も頑張っていくぞい!

 

 

hlse.hatenablog.com