ボス級社内SE 資格取得頑張る

ボス級社内SEの立場を確固たるものにするために資格を取得していく

受検予定資格 2018年version 4資格合格を目標☆

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

 

何か目標がないと行動に移せない性格なので、

毎年4資格を取得することを目標にしてスキルアップを図っています。

 

そこで、

年初ということなので、

今年受検する予定の資格をピックアップしようと思います。

以下たぶん時系列に受験予定の資格を並べてみました。 

 

1.情報セキュリティ管理士(2018年2月11日(日))

2.ITILファウンデーション

3.OSS-DB

4.データベーススペシャリスト(受験確定)

5.CCNA

6.ネットワークスペシャリスト(受験確定)

 

データベーススペシャリストネットワークスペシャリスト、情報セキュリティ管理士は確実に受けます。

 

そのほかは予定で余裕があればというところです。

ただ、OSS-DBは2018年4月より行く会社が使用しているのがPostgreSQLで、OSS-DBで出題に使用されるDBはPostgreSQLなので、それまでに基礎知識として身に付けるためにも受検を考えています。

2018年4月のデータベーススペシャリストの受験にも役に立つこと間違いないので2月末か3月初めに受けに行けたらいいなと。

 

とりあえず以下書籍を購入しました。

合格された方が大体購入しているものを選択して購入してみました。 

徹底攻略 OSS-DB Silver問題集[OSDBS-01]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略 OSS-DB Silver問題集[OSDBS-01]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

 
OSS教科書 OSS-DB Silver

OSS教科書 OSS-DB Silver

 
らくらく突破 情報セキュリティ管理士 認定試験 公式テキスト

らくらく突破 情報セキュリティ管理士 認定試験 公式テキスト

 
情報セキュリティ管理士公式問題集

情報セキュリティ管理士公式問題集

 

 

受検後のどんな問題が出たかレビューしますのでまた見てください。

 

以上最後まで読んでくれてありがとうございました!